笑う大熊猫

笑いながら生きていくためにジタバタする日々を綴ります。

健康診断

人生の目標の1つが長生きの私、もうすぐ健康診断を受けねばならない。

 

こういう時よく「健診前にダイエットを」とか言って糖質制限したりする話をきいたりするが、自分の健康状態を把握するためにやるんだから、いつも通りにしないといかんのでは?と思ってしまう。

検診結果なんて超個人情報、誰にも見られることもない。

 私は中二のときから伸び悩みのままの身長も、

歳を得るごとにじわりじわりと増えている体重も、

気にしちゃいない。

いつまでも夢見る少女じゃいられないのだ。

ただいたずらに増えていく健診項目と血液採取量、

そしてなにより、検便が悩ましい。

 

若い方は使用経験が無い方がほとんどだろうが、私も初めての時はたいそう戸惑った。

タバコ1本ほどの細長い容器に入った楊枝ほどの棒に、

生み出したモノを突き刺してグリグリして、

少量を採取するやつ。 

最近のトイレはほぼ洋式だが、

容器付属の説明書によるとトイレットペーパーを使用して

便器の水が無いところに一度ウ●コを置き(?)

そこで行えと…

 

どういうことなのか?

 

生み出したてのを手でつかむのか?

そもそもそんな狙ってピンポイントにうまく出せる…?

トイレの設定を自動洗浄にしていて、

やっと会えた我がコを即座に流してしまったら。

結局、大量のトイレットペーパーを敷いてトイレ個室内の床の上に産み落とし、それをペーパー越しに掴むしか…。

すごく、辛い作業になる。

しかもそれを2回分やるとか。

いろいろと試される、健康診断なのである。

 

 

 

 

 

 

f:id:xiongmaoxiong:20190724150644p:plain